Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2016年3月17日 10:35

動画配信サイト(3/17)
◆ 自ら配信業を名乗る石川典行氏は、ライブ配信の時代が終わるのではないかと語っていた。配信サイトはUstream、ニコ生、そしてツイキャスと移り変わってきた。Ustreamは初期の頃は人気があったのだがソフトバンクが絡んだ頃から不振に陥った。

◆ ニコ生は現在では下火になったが一時期はライブ配信と言えばニコ生と言う位のものだった。ニコ生自体システムが古いのとスマートフォン対応の遅れで不振に陥った。代わって人気が出たのがツイキャスである。ニコ生とは違い完全無\x97
 …続きを読む

   

Comments:2

カズ Author Profile Page 2016年3月18日 12:29

> こうした配信者の多くは企画配信やトークでリスナーを稼げない人に多い。

企画やトークが面白く無かったらリスナーはいなくなると思うのですが、それでも聴き続けるしがらみのようなものがあるのでしょうか?
動画配信は見ないのでその辺りの感覚がよく分かりませんでした。

F&F Author Profile Page 2016年3月18日 12:40

確かに、面白くもない配信を見続けるのは不思議な感じもします。
もっとも、それがガチ囲いなどと呼ばれる人々な訳で、配信で自分の名前が呼ばれたからとか、どこかで会ったからみたいな理由ではないでしょうか。
売れない芸能人にもファンが居るようなものかも。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC