Home > Zenfone2Laser(16)

Zenfone2Laser(16)


  • Posted by: F&F
  • 2016年3月22日 11:07

1603221102_480x284.jpg
制止時のバッテリ消費量を測ってみた。
自宅なのでWi-Fiは安定しているが、通信時の消費電力も含むと言う事でWi-FiはOFFにした。

ここでもZenfon2Laserのバッテリ消費量の少なさが際立つ。
SO-03GではGoogl開発者サービス(29%)とk-9(19%)、Googleアプリ(11%)が上位だ。
SO-04EはGoogle開発者サービス(71%)、セルスタンバイ(20%)、k-9(3%)だった。
Zenfone2Laserはセルスタンバイ(2%)、Googleサービス(1%)のみ表示されていた。

テーブルの上に放置した状態で約8時間経過した時の各スマートフォンのバッテリ残量は以下の通りだった。

Zenfone2Laser:98%
Xperia Z4:95%
Xperia A :74%

Google開発者サービスはロケーション履歴をOFFにするとバッテリ消費量が減るという話がある。
ただZenfone2Laserでもロケーション履歴はONになっているので何とも言えない。

再度この設定を変更して試してみるか。
条件を近づけるためにZenfone2LaserにもK-9をインストールした。
SO-03GのK-9のバッテリ使用量が多い。
過去のトラブルのアレか?
設定を見直してみるか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Zenfone2Laser(16)



VC