Home > Zenfone2Laser(22)

Zenfone2Laser(22)


  • Posted by: F&F
  • 2016年3月28日 11:09

1603281104_480x569.jpg
移動時のバッテリ消費量再測定である。
以前と移動経路は違い、時間は約3時間だ。

時間が短いので各モデル共にバッテリ残量がある。
Zenfone2Laser:98%(0.67%/h)
Xperia Z4:95%(1.67%/h)
Xperia A:92%(2.67%/h)

Google+やどこいるのなどの位置情報系はOFFにしたつもりだったがZenfone2LaserのみONのままだった。
Zenfone2LaserはTwitterとツイキャスアプリを入れて通知を受信するようにした。
Xperia Z4はメールの確認とLINE送受信があったので多少不利である。
Xperia Aはふわっちの通知を受信している。

電池使用量はZenfone2Laserがセルスタンバイのみ、Xperia Z4がGoogleサービスとGoogleアプリのみ、Xperia AはGoogleサービス、セルスタンバイ、アイドル状態等々が表示された。
時間と共に温度が上昇しているが、これは車内の温度が上がったためである。

Zenfone2LaserはTwitterとツイキャスアプリがなければ0.43%/hでしか減少しないのは昨日のデータの通りだ。
Xperia Z4はどこいるのをONにすると3.5%/hでバッテリが減少し、これを切ると0.67%/h(昨日の値は0.6%/h)になる。
Xperia Aは何もいじっておらず、昨日は2.71%/hで今回は2.67%/hだった。
この辺りが電波状態と通知頻度による誤差と見る事が出来る。
Xperia AはTwitter,ツイキャス,ふわっちの各通知を受けている。

計算上はXperia Z4からTwitterとツイキャスアプリを消すと1%/h程度のバッテリ消費率になるとなる。
さらにLINEを消せばバッテリ消費は抑えられるが、それでもZenfone2Laserには勝てない。
Zenfone2Laserはどこいるのが入りっぱなしだったので、かなり立派な数値となる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Zenfone2Laser(22)



VC