Home > ガス

ガス


  • Posted by: F&F
  • 2016年3月28日 13:09

東京ガスの需要は減少する、自由化によって需要が分散するためだという。
LPGはその料金の不透明さがぬぐいきれない。

輸入コストが下がっていても様々な理由で値上げされる。
LPGの場合は原料コストの他に輸送や人件費部分が大きい。
その分インフラコストがかかっていないはずなのだが、料金をめぐるトラブルは後を絶たないという。

東京ガスは新たな顧客開拓を行う予定だという。
LPG世帯に都市ガスを供給しようというのだろうか。

   

Comments:2

nyanCo Author Profile Page 2016年3月28日 16:26

LPG業者は、ボンベからコンロまでの配管は俺達の所有物であり利用者はそれを借りているに過ぎないと言います。

なので、請求される料金は ガス代+配管利用料 という事になります。業者を変更できなかったり、業者ごとに価格が大きく違うのもこの為。

ちなみに、配管は買取不可だそうです。まぁ、NTTも同じようなことしてますけど、宅内回線の買い取りが出来るだけマシなのかも。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2016年3月28日 17:34

その割りに、中華屋、ラーメン屋はプロパンが多いみたいです。
これらは、言い値になるようです。
都市ガスが月に30万なら月額20万で設備一式入れ替えまでやるって元ラーメン屋二軒やってた人が言ってました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ガス



VC