Home > 通話録音アプリ

通話録音アプリ


  • Posted by: F&F
  • 2016年3月30日 12:06

通話録音アプリはACRを使っているのだが録音品質が悪い。
録音フォーマットを変えるとゲイン調整が利くのだが、それを-20dBにしても音が割れてしまう。

まあ聞けないことはないが明瞭度がかなり低い。
そこで次にAutomaticCallRecorderを試してみた。
しかし、やはり音量が大きすぎて歪んでいる。
Xperia Z4の場合はVoiceCallから取得する音声データ自体がダメなのかも。

いくつか試す中でCall Recorder(C Mobile)は歪みはあるのだが多少は明瞭度が高いかなという感じ。
レビューには音量が小さすぎると書かれているものもあるので、機種依存があるのだろうか。
ディジタルデータなのだから規格ものだろうに。

調べてみるとXperia Z4以降で音割れが酷いという話があった。
VoLTEを切ると多少は増しになるというレポートもあった。
Android5の問題なのか、Xperia Z4の問題なのか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 通話録音アプリ



VC