Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2016年3月31日 10:35

iPhone SE(3/31)
◆ 小型のiPhoneを望む向きには朗報、iPhoneSEが登場した。CPUなどはiPhone6s同様で画面分解能が低いので処理には余裕が生まれる。バッテリ容量は筐体サイズに比例して小さくなるが、この辺りはどうなのだろうか。画面が小さくなればバックライトの消費電力は少なくできる。画面解像度が下がれば透過率が上がるので、その分もバックライトの電力を節約出来る。

◆ iPhone SEに興味を示しているのは小型版を望む人ばかりではない。ある知人はiPhone
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2016年3月31日 22:31

シャープの挟額縁モデルは、握った指で誤タップが起きないように部分的に感度調整(?)しているそうです。

ただ、握った指が画面にかかった状態でタップするとマルチタップとして認識されるようで、ボタンをタッチしても画面が変わらなかったり…と言うことは有るみたいです。

私の場合は本体を握りこんで片手操作というよりは、左手で左右を摘むように本体を持ち、右指で使う両手使いが基本なので狭額縁でもほとんど問題ないんですけれどね。

5インチクラスになると、握りこむよりも本体裏面に指を引っ掛けたりしてホールドする落下防止アクセサリが有効みたいです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B009GETF2A?tag=dcamster-22

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC