Home > ゼロ円販売

ゼロ円販売


  • Posted by: F&F
  • 2016年4月 6日 12:09

総務省はドコモとソフトバンクに対して「スマートフォンの端末購入補助の適正化に関するガイドライン」違反だとした。
総務省は文書により適正化するよう「要請」した。

ソフトバンクはこれに対して従う姿勢は見せたものの「市場における競争を減殺させ、消費者に不利益を生じさせる恐れが高いとの判断を行っている」と反論した。
他社がやっているから自分もやるという理屈であり、これは「当社の従来の考え」とした。
自ら率先して襟を正す事はしない、他社がやっているなら自分もやると言う所がソフトバンクの経営理念と言う事だ。

たしかに自由競争の中においては、他社に負けない事が必要になる。
他社が値下げをすればそれに追従していかなければシェアが維持出来ない。
いや、現在のソフトバンクは他社と同じ事を行っていてもシェアは減少の一途だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ゼロ円販売



VC