Home > 充電器

充電器


  • Posted by: F&F
  • 2016年4月 7日 11:05

スマートフォン用の充電器、現在はAnkerのQC2対応のものとELECOMの4ポートを使っている。
QC2対応はXperia Z4用として、他のスマートフォンはELECOMに接続している。

iPhoneは元々は純正充電器に接続していたが、これもELECOMのものに接続している。
iPhone用の充電器はAndroidで使用すると急速充電にならない(D+/-の電位の関係)のが難点である。
泊まりがけ以外で出掛ける時に充電器を持っていく事は皆無だが、泊まりがけの時には考えてしまう。
スマートフォン類を総動員で持ち歩くと5ポートの充電器が必要になる。
ELECOMのものを買った時には、スマートフォンが増える予定ではなかったのだ。

スマートフォン類総動員で連れて行かなくても良いのだが、自宅以外の場所での通信速度とか電池消費量を知りたいと言う事がある。
2日位なら無充電でも耐えてくれるとは思うがどうしようか。
Ankerのもの(1ポート)だけを持って順番に充電していくか。
ELECOMのものよりも多少充電時間が短くなるし小型である。
マルチポート充電器は大きいのが難点だ。
ドコモ純正急速充電器もあるのだが、体積的には余り変わらぬAnkerの1ポートを持っていった方が良い感じがする。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 充電器



VC