Home > 楽天モバイル

楽天モバイル


  • Posted by: F&F
  • 2016年4月16日 11:09

1604161103_480x410.jpg
どうにもならない楽天モバイル、ITmedia計測のデータでも極端に遅い。
計測場所は横浜駅西口だ。

記事でも『「楽天モバイル」は何度再測定してもエラーになり「測定不能」と判断した。』となっている。
ブラウザで見ていてもタイムアウトが出る場合もあれば画像が読み込めない時もある。
いくらベストエフォートとは言え、ここまで遅いと使えない。

解約しようかどうしようか。
初期費用を払ったしもったいないと思う気持ちもある。
やがて改善されるのではないかと期待もしたい。
しかし今のような状態が続くのであればカネを払う意味はない。
楽天モバイルがダメだと言う事を確認する為に3,242円を払ったという事になる。

解約に関して調べてみると毎月15日が締めとなっている。
そこで昨日解約の電話をしてみる事にした。
受付時間は18時まで、まだ十分に時間はある。
ダイヤルしたのが16時、そのまま16時30分まで待ったがつながらない。
うーん…
やはり締め日と言う事で解約殺到なのだろうか。

待つ事約45分、電話がつながり解約に成功した。
解約後はSIMを返送する必要があり、返送されない場合はSIM代金として3千円が請求されるそうだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天モバイル



VC