Home > ウォーターインジェクション

ウォーターインジェクション


  • Posted by: F&F
  • 2016年4月17日 13:21

BMW M4 GTSはウォータインジェクション付きだそうだ。
エンジンは3リッター6気筒、そこにツインターボを装着して500馬力を絞り出す。

0-100km/h加速は3.8秒と速い。
ウォータインジェクションは過給器によって断熱圧縮され温度の上がった空気を冷やす目的、水分によるエンジン冷却や膨張力の増大が目的だ。
ウォータインジェクションは決して新しい技術ではないが、一般市販車に使われる事は希だ。
残留水分による錆の問題や水中に含まれる不純物問題などの解決が難しい為である。

日本割り当て分は30台、価格は1,950万円である。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ウォーターインジェクション



VC