Home > 停波局

停波局


  • Posted by: F&F
  • 2016年4月21日 12:07

熊本地震で携帯電話基地局も被害を受けた。
停電によるもの、地上系回線の切断によるものなどがある。

非常用電源設備を持たないソフトバンクの基地局は3事業者の中で最も多い。
それと共にデイジーチェーンで配線する為か地上系回線の切断による停波局も多い。
これは東日本震災の時にも言われた事なのだが、コストダウンの為にはデイジーチェンにしたくなる。
しかしこの場合は一箇所の切断で多くの基地局が停波してしまう。

一方でソフトバンクの場合は元々圏外という場所もある。
Twitterなどでもソフトバンクがつながらない、MVNOに変えたいという声が多く見られる。
格安回線の方が信頼出来るとMVNOの仕組みを知らない人は言うが、そもそもMVNOの多くはドコモ回線なのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 停波局



VC