Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2016年5月 2日 10:34

空き家が増える(5/2)
◆ 都内などでも空き家が増えている。高齢な居住者が長期入院あるいは死亡したあと空き家となった住宅が点在する。相続者がいる場合でも多くの場合はメンテナンスなどを行わない為老朽化が進む一方である。人が住んでいない家は傷みやすいと言われるのは、各所のメンテナンスなどが行われなくなる事が原因だ。

◆ 家を直す為にはカネがかかる、家を解体するにもカネがかかる、解体して更地にすると固定資産税率が上がる。理由は様々ながらこうして空き家は増えていく。持ち主や相続者が分からな\x82
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2016年5月 2日 20:18

古い賃貸物件ですが、実は結構需要があります。そこに住んでいる人たちの殆どは年金受給者や生活保護者(所謂、低所得者層)ですが。

近所に、築40年? 位の木造アパートが4棟並んでいる所があります。全て風呂なし、2階は共同トイレという造り。それでも、殆ど全室が埋まっています。その中の一部は土建屋さん(の会社)が借り上げてもいます。

空き部屋が多いのは、中古の中型マンション。3〜4階建てのやつですね。古い物件だと1/3くらいが空き室になっていたりします。場合によっては、現在入居している人よりも低い家賃で入れるかも知れないです。

マンションの場合、メンテナンス費も馬鹿にならないので、家賃を下げてでも入居率を上げたほうが良いそうです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC