Home > 電流測定(5)

電流測定(5)


  • Posted by: F&F
  • 2016年5月 6日 11:09

1605061104_563x1000.png
Zenfone2Laserも含めて電流測定した。
測定時間は約8時間の静止状態、Wi-FiはOFFにしてある。

バッテリ残量はZenfone2Lserが97%、Xperia Z4が98%、Xperia Aが90%となった。
電流測定1回目から3回目のバッテリ残量の変化は以下の通りだ。

Zenfone2Laser  98%→96%→97% アプリの更新が行われていた。
Xperia Z4     95%→95%→98% 3回目はドコモ位置情報やオートGPSアプリを無効化した。
Zperia A     77%→86%→90% バッテリ食いアプリを順次無効化&アンインストールした。

Zenfone2Laserはアプリ更新が行われていたのでバッテリを食った可能性がある。
トラフィックも3回上昇している。

前回まではロギングのサンプリングを1分ごとにしていたが、今回は10秒ごとにした。
なので長い処理は電流波形が台形に記録されている。
これは特にXperia Z4に見られ、長い処理が続いている事が分かる。

Zenfone2Laser以外は通知を受けているので、通知があれば音も鳴るしLEDも点滅する。
Xperia Z4はドコモメールも受けている。
GPSは各モデルともONにしてある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 電流測定(5)



VC