Home > ミクスペリア(3)

ミクスペリア(3)


  • Posted by: F&F
  • 2016年5月11日 11:06

簡単にroot化が可能だと言われるrootkitXperiaなのだが、既に公開されていない。
そこで又ファイル探しの旅に出る事となり、ファイル自体は見つけた。

しかし残念ながらroot化は出来なかった。
非対応モデルの場合同様に途中で止まってしまう。
初音ミクモデルのファームビルド番号は最新なので、これってroot化出来ないような…

と言うわけでSO-04Eのroot化は諦めモードに入った。
root化しないのであれば初音ミクモデルの必要もないので元に戻す事にする。
Flashtoolでノーマル版を焼けばそれで良い。

元々の状態からミクスペリア化では設定も含め全部消(wipe)した。
ミクスペリアからノーマルに戻す時にwipeのチェックをし忘れたので壁紙なども残っていた。
なおバージョン違いなどに書き換える場合はwipeしないとブートループに嵌るらしい。

root化可能なバージョンである10.3.1.B.2.13も入手は出来た。
コイツを焼くのも手ではある。

海外版であるXperia ZRのファームを焼く事が出来る。
これだとドコモアプリレスなので何かと宜しい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ミクスペリア(3)



VC