Home > 電流測定(6)

電流測定(6)


  • Posted by: F&F
  • 2016年5月13日 11:07

1605131102_270x480.png
Xperia AのZR化で消費電流は変化するのか。
ZR化に関しては長くなったので雑記の方にまとめる予定なのでしばしお待ちを。

いつもの通り静止状態で8時間放置した。

バッテリ残量はZenfone2Laserが97%、Xperia Z4が98%、Xperia Aが94%となった。
電流測定1回目から今回までのバッテリ残量の変化は以下の通りだ。

Zenfone2Laser  98%→96%→97%→97% 通知を受けるアプリを増やした。
Xperia Z4     95%→95%→98%→98% 変えていない。
Xperia A     77%→86%→90%→94% ZR化、STAMINAモードなど。

Xperia AはAndroid4.2だったのだがZR化でAndroid5.1.1となった。
Android4.4以降はセルスタンバイ対策が行われたと言われている。
従来は電池使用量トップだったセルスタンバイがおとなしくなった。

Xperia Z4はドコモ位置情報、ドコモ位置情報SUB、オートGPS、What'sNewを無効化する前は95%で無効化した後は98%残っている。
これって動作していないと思ったのだが位置情報を送っていたのだろうか?
それともWhat'sNewの仕業?
いずれにしても使っていない人は止めた方が良い。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 電流測定(6)



VC