Home > Xperia ZR

Xperia ZR


  • Posted by: F&F
  • 2016年5月14日 11:07

1605141102_480x427.png
GooglePLAYでは無い風のソフトウエアアップデートが来ている。
一つはAmazonShoppingでもう一つはSoftwareUpdateだ。

通知画面なのでスクリーンショットが撮れない。
AmazonShoppingとは何か?
こんなもの入っていたかなぁ。
極悪SONYの仕業か。

SoftwareUpdate、これは殺しておかなければならない。
無効化したWhat'sNewを突っ込もうとしているからだ。
SONYの極悪な点はこうして無効化していてもアップデートが来る所にある。
What'sNew、Video、SmartAppFramework、Podcast、AmazonShoppingを更新しろと言ってきている。
が、これらはアプリの一覧には出てこない。

この極悪SONYのSoftwareUpdateはcom.sonyericson.updatecenterというものだ。
SoftwareUpdateはアプリ一覧では見えないようになっているがUsageTimelinesでは分かり、そこから強制停止出来る。
無効化は出来ないがpm hide com.sonyericson.updatecenterでとどめを刺しておく。
AmazonShoppingはapk名不明で深追いしなかった。
起動させれば分かるが、起動しないものならそのまま放っておけばいい。

無効化したアプリにも更新通知が来て、無効化しているアプリも勝手に更新される。
Xperiaはそう悪いスマートフォンではないと思うがSONY自体は相当悪いと思っている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Xperia ZR



VC