Home > Xperia Z4のftf(2)

Xperia Z4のftf(2)


  • Posted by: F&F
  • 2016年5月19日 11:08

SONYのPC Companionを使うとファーム(OS)の上書きが出来るようだ。
ようだ、というのはやってみていないからよく分からない。

つまり、正常起動しなくなったXperia Z4に上手くOSが焼けるかどうかは分からない。
ソフトウエアアップデートに失敗して起動しなくなったスマートフォンを修復出来ると謳われているので出来る可能性が高い。
ただ今回のXperia Z4ブートループ事件がソフトウエア的問題なのかハードの故障なのかはよく分からない。
まあ一度持って帰ってきて(外出先でブートループになったので、そのままドコモショップに行った)やってみれば良かった。

ドコモショップではOSの上書きが出来る仕組みを持っているのだが、新横浜店では「SO-03Gは対応しておりません」だった。
何か非常に無駄な時間を使っている感じがする。

ハードウエア故障を疑ったのは既に書いた通りで、無効化可能なアプリを無効にしただけでブートしなくなるのだろうか?と言う点だ。
これに関しては追試を行う必要があると思っている。
同じ事をやって再度ブート出来なくなるのかどうか、だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Xperia Z4のftf(2)



VC