Home > レクサスLC

レクサスLC


  • Posted by: F&F
  • 2016年5月22日 13:08

レクサスLCはトヨタの新型クーペである。
LC500は5リッターV8エンジンを搭載し10段のATで後輪を駆動する。

エンジンはBMWと共同開発されたものではないかとも言われており、7100回転で475馬力を発生する。
LC-Fは4リッターV8にターボを搭載して612馬力まで出力を高めている。

LC500hは3.5リッターのV6エンジンに2つのモータを組み合わせたハイブリッドだ。
THSではなく欧州車で一般的なエンジンとトランスミッションの間にモータ(発電機)とクラッチを搭載したものではないかと思う。
THSからこのダイレクトなドライブ方式にする事で効率を30%改善したと伝えられる。
1千万円以上の価格と言う事で日本での競争力は疑問だが、米国では売れるのかも知れない。
但し米国ではこの手の車の保険料はウルトラ高い事になっている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > レクサスLC



VC