Home > 意外と元に戻った

意外と元に戻った


  • Posted by: F&F
  • 2016年5月26日 12:09

Googleバックアップでアプリの設定など一部が元に戻るようになった。
Android5→Android6にバージョンアップしたXperia Z4ではそれは顕著には感じられなかった。

しかし今回は違った。
確かに一部アプリは設定ごと元に戻っている。
着信音やアラーム音も戻っている。
音の元はmicroSDに入れてあるのだが、ちゃんとそこを指している。
あれ?設定したっけ?と思ってアプリを起動したら、設定のイニシャライズ画面になったりする。
ただし全てのアプリの設定が元に戻るわけではない。

アプリ内購入で広告削除やオプション設定が行えるようになるアプリはバックアップもされなかった。
この手のアプリは毎回買わなければならない事になるが、Heliumでのバックアップは出来る。
Android5→Android6にバージョンアップしたXperia Z4では戻ってこないアプリも多かったが、交換品はかなりのアプリが戻ってきた。
そしてその中のいくつかは設定も戻ってきたので楽だった。

スリープ中にmicroUSBケーブルを外してから画面がONになるまでが遅いのは交換品も同じだった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 意外と元に戻った



VC