Home > 雨が多い

雨が多い


  • Posted by: F&F
  • 2016年5月31日 11:05

今年は春先から雨が多い。
先日もちょっと出掛けたら雨滴がヘルメットを叩いた。

空はさほど曇っていなかったのだがこの先雨が続く予報になっている。
そう言えばZenfone2Laserって防水だっけ?違ったよなぁ。
スマートフォンホルダに付けているので雨は背面から当たる。
背面にはカメラレンズ部分やライト、音量調整ボタンの為の穴があるのでその隙間から雨が入りそうだ。
背面カバーを外しても回路部品が直接見えるわけではなくサブシャーシに被われてはいるが、角度によっては水が内部に侵入してしまう。

と言うことで透明なビニール袋をすっぽりとかぶせた。
塩化ビニル製は強度はあるが透明度がない。
PA,PE,PPなどのポリエチレンやポリプロピレン系は透明度があるのでスマートフォンの画面は見やすいが雨滴が付けば同じか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 雨が多い



VC