Home > MPEG-2

MPEG-2


  • Posted by: F&F
  • 2016年6月15日 11:08

MPEG-2と思われる動画を再生したくなった。
メディアプレイヤーでは音声は出るが画像が乱れる。

GOM Playerで再生が出来るらしいのだが、これにはもれなくHao123が付いてくる。
しかもHao123のインストールが阻止出来ない。
インストールを途中で中止した場合にHao123が入らずにキャンセルされる場合もあるが、まずHao123がインストールされてそのあとでインストールのgo/nogoを聞いてくる場合もある。
この場合は既に時遅しであり、ブラウザの設定などはいじられたあとだ。

Hao123とはBaidu関係のものでブラウザのスタートページを乗っ取られたり、Hostsを書き換えられてBaiduのページに飛ばされたりする。
現在も同じかどうかは不明だが、こんなものは入れない方が良い。
というか入れてはいけない。

他を調べてみるとVLCというものがあった。
これには怪しげなものは付いてこないようなので、コイツをインストールした。
怪しげなものは付いてこない風に見えたがWebCompanionとやらが突っ込まれてブラウザ設定をいじられた。
困ったものである。

   

Comments:2

fummiy Author Profile Page 2016年6月15日 13:09

先日利用しましたが、現在は選択できるようになっている模様です。ウィザードに沿ってインストールをしていると、突然説明文が英語になり、◯Basic ◯Advanced と選択画面が出るので、Advancedを選択し、その下のHao123…というチェッボックスを外せばGOMだけをインストールできます。ただ裏で何かされている可能性も否定できませんし、再生ウィンドウも広告満載なのであまりお勧めはできないかもしれませんね。。

Beep Author Profile Page 2016年6月17日 00:51

MPC-HCどうでしょう。
コーデック足りなければffdshowでも

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MPEG-2



VC