Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2016年6月16日 10:35

ドコモ位置情報(6/16)
◆ ドコモ位置情報とは一体何か。これはオートGPS、ドコモ位置情報、ドコモ位置情報SUBの3つが連係動作しているものと思われる。
これらの位置情報はiコンシェルを始めとするドコモアプリで使われるものだ。位置情報はGoogleも取得しているがドコモ的には独自の位置情報が欲しいと言う事なのだろう。

◆ オートGPSは5分ごとに測位していたと思うのだが現在も同じか否かは不明だ。オートGPSなどは従来は無効化が可能だったが現在は不可能になっている。建前的にはiチャネ
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2016年6月16日 22:32

auのプリインストールアプリは(殆どは)強制停止は出来ますが、下手なものを止めたり通知をOFFにすると再起動病を発症するようです。

サービスとして起動するもののようで、端末が起動する前にコケるのでリセットも出来ません。

以前、中古のauタブレットをWW版ファームに焼き直したのですが、メモリの空き容量も端末の動作安定度も同じ端末とは思えない変化ぶりです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC