Home > USB充電器(2)

USB充電器(2)


  • Posted by: F&F
  • 2016年6月18日 12:07

Anker PowerPort 10
が配達されてきた。
ELECOMのものはUSBコネクタのレセクタプルがひっくり返しに付いているタイプだったが、Ankerのものは正方向だ。

充電器そのものの体積的にはELECOMのものとさほど変わらない。
Ankerの方がスリムに出来ている。
ただし電源コードタイプなので携行には不適だ。
逆に家で使う分にはテーブルタップが有効に使える。

ラインフィルタの定数なのか、コンセントを差し込む時にバシッと火花が出た。
電源スイッチはOFFのままだった。
VoltageBoostはQC2.0対応ACアダプタとちょっと振るまいが異なる。
無負荷で最大電圧まで上がっているようで5.33Vを示す。
QC2.0対応の方は低い電圧で待機している。

5.33Vが最大だとすると1A負荷で330mΩまで、2A負荷で165mΩまでの線抵抗が許容出来ることになる。
VolutzのmicroUSBケーブルはAWG20なので線抵抗は33.3mΩ/mだ。
これで2Aを流そうとすると2.5m長までは補正範囲に入ることになる。

ELECOMではAWG18の線を使ったものがあるらしい。
AWG18だと約21mΩ/mなので4m近くまで大丈夫だ。
そんなに長い線があるかどうか分からないけど。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > USB充電器(2)



VC