Home > 減らすならプリインストールを

減らすならプリインストールを


  • Posted by: F&F
  • 2016年6月27日 11:07

Xperia Xではいくつかの機能が省かれている。
SONYによれば余り使われない機能は搭載しなかったとの事だ。

4k動画の撮影、HDMI接続機能、赤外線機能、ソフトウエア面ではスモールアプリが無くなった。
4k動画は他のアプリによる検証があるが発熱的に無理っぽい。
発熱に伴いフレームレートが落ちていくので実用的ではないとか。
HDMI出力は、私は使っていないのだが大画面でゲームをやりたい人などは使うのかな。

余計な機能を省く事で多少はコストダウンにも繋がるのだとは思う。
まあHDMI出力などはインタフェース部分のわずかな部品でしかないけれど。
HDMI出力はGALAXYなどでも非搭載の方向だ。

赤外線は今はもう使われないだろう。
リモコン代わりに使いたい人は別として。

ソフトウエア面で省く事があるなら、真っ先にプリインストールアプリをやめろと言いたい。
が、Xperia Lougeなど嫌われ系もシッカリ搭載されている。

センサ類などもコストに影響するので省かれたものがあるかも知れない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 減らすならプリインストールを



VC