Home > 移動時の消費電力

移動時の消費電力


  • Posted by: F&F
  • 2016年6月27日 13:07

1606271302_480x281.jpg
久しぶりに移動時の電池消費率を測ってみた。
何故かZenfone2LaserでBatteryMixが動くようになっている。

いったんアンインストールして再インストールした位で特に変えた所はない。
以前は色々やってみても動作しなかった。
何故動作するようになったのかは不明だ。
そして、これと関係しているかどうか不明ながらバッテリ消費率が増えていた。
ASUSの自動起動マネージャは自動起動しようとするアプリをOSレベルで抑制すると謳われている。
これが効いてBatterriMixが動かなくなり、これが効かずに電池消費量が増えたとか。
ちなみに設定は変えていない。
再起動もしていないが、再起動させてら又BatteryMixが動かずバッテリ消費率が低いモードになったりして。

いつも通りではあるがXperia Z4は多少使用時間が長い。
温度グラフが急に立ち上がっている点でアプリを使った。
6.5時間の移動後のバッテリ残量は以下の通りだった。

Zenfone2Laser:90%(1.53%/h) mineo(au版)
Xperia A改ZR:93%(1.08%/h)  mineo(DoCoMo版)
Xperia Z4:93%(1.08%/h)    DoCoMo

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 移動時の消費電力



VC