Home > N-07D

N-07D


  • Posted by: F&F
  • 2016年7月 3日 11:06

N-07DでBatteryMixが動作しなくなった。
アプリが応答しないとダイアログが出る。

いったんアンインストールして再インストールしたら動作するようになった。
が、クレードルに置いた状態なのにバッテリレベルが100%にならない。
バッテリがダメになったかな。
予備のバッテリはN-07Dをメインで使っている当時に買ったのだが、どこに行ったか…
あちこち探して引き出しの奥から見つけた。
バッテリを交換すると残量は89%と表示された。
放置して4年、意外に残っているものだ。

本体からバッテリを外してみると、と言うか蓋が浮いてるし…
バッテリはぱんぱんに膨らんでいる。
バックライト連続点灯で本体温度が上がっている事もあり、急速に劣化したのだろう。

と言う事は、同じく本体がかなり熱いiPhone4sもやがて電池がダメになる。
Xperia AやZenfone2Laserは殆ど温まっていない。

N-07Dはどうしようか…
銅板でも貼り付けてヒートシンクにするか…
とりあえずバックライトの連続点灯をやめて様子を見る事にする。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-07D



VC