Home > ドコモの3.5GHz帯

ドコモの3.5GHz帯


  • Posted by: F&F
  • 2016年7月 4日 11:07

ドコモの3.5GHz帯サービスが開始された。
全国の主要都市の駅周辺で利用出来る。

3.5GHz帯はバンド幅は40MHzあるがTDDなので40MHz幅で220Mbpsが最大である。
ドコモでは3.5GHz帯のみで使う事はせずFDDバンドと組み合わせる。
現状では1.8GHz帯と組み合わせた370Mbpsだが、今後は2GHz帯など他のFDDバンドとの組み合わせも可能とする。

対応モバイルWi-FiはWi-Fi STATION HW-01Hで、実質約1万円である。
器機代金は安価でも通信料が高いのでどの位の利用があるのかはよく分からない。
月額料金は5GBで5千円だったかな。

ものすごく条件が良くて好いている場所があったとする。
実効速度350Mbpsが出ると5Gバイトを使い果たすのに2分程しかかからない。
そんな大きなデータをダウンロードすれば、だけど。

ホームページのデータ量が100kバイトあったとする。
ダウンロードに要する時間は3ms以下であり、レスポンスタイムや通信確率時間の方が問題になる。
データ量が10Mバイトとか50Mバイト位になると速さが実感出来るだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモの3.5GHz帯



VC