Home > 湾岸線VSアクアライン

湾岸線VSアクアライン


  • Posted by: F&F
  • 2016年8月 4日 13:07

横浜から千葉に行く時に、湾岸線とアクアラインではどちらが早いのか。
距離的には湾岸線の方が少し短い。

千葉と言ってもかなり広いし、千葉市で考えても千葉駅周辺から半島の奥の方まである。
東金道路を通るコースだとナビは湾岸線を通れと言う。
横浜からだと首都高速をほぼフルに使い、京葉道路(かな?)と東金道路を通って通行料金は2千円を超える。
距離的には100km程度の筈だ。
アクアラインを通るとこれに800円が加算されるのかな。
ルートが変わるので千葉側の高速道路料金が変わるかな。

いずれにしても高いなとは思う。
100km走るのに2千円以上かかる。
ただしこのルートを下道で行けばとんでもなく時間がかかる。

   

Comments:1

lunashin Author Profile Page 2016年8月 5日 00:14

4月の首都高料金値上げが痛いですね。 首都高を満喫する価格が約1.5倍の1300円になったので都内を横断した時のお得感が吹っ飛んでしまいましたから。
市川市の京葉道路や湾岸道路では外環(かな?)との接続工事がバンバン行われていて、また折を見て料金に加算されることを想像するとナミダかタメイキが出そうです。 

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 湾岸線VSアクアライン



VC