Home > 蚊取空気清浄機

蚊取空気清浄機


  • Posted by: F&F
  • 2016年8月30日 13:08

シャープの蚊取り空気清浄機、構造は簡単だ。
浄化しようとする空気と一緒に蚊を吸い込もうというもの。

蚊をおびき寄せるのは黒い筐体と隙間、それに紫外線だそうだ。
これに加えて空気から分離した炭酸ガスもと言うなら、さすがシャープと言いたい所。
だが紫外線だけで蚊が集まるのだろうか。

空気清浄機に吸い込まれる蚊よりも、人を刺す蚊の方が多そうだけど。

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2016年8月30日 13:24

蚊の侵入してくる出入り口傍とか、人が集まる所(ソファーの傍)とか、TVの裏とか置く場所を工夫すれば結構取れるそうです。それでも、取れるのは蚊よりも意外と小バエが多いとか。

逆に、普通に空気清浄機を置きたくなる場所だと殆ど香取効果は無いそうです…。

あとこれ、別途香取シートが必要で寿命は約2ヶ月。シートの価格は1400円/枚と結構高い。アマゾンでは1200円(税込)なので半年で7000円ちょっとの維持費がかかる計算ですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 蚊取空気清浄機



VC