Home > MVNO事情

MVNO事情


  • Posted by: F&F
  • 2016年9月 3日 11:46

YMに関しては後日雑記でも触れようとは思っているが、都内近郊の移動で不便を感じる事はない。
今のところ明確な圏外もない。

まあ今時都内近郊で圏外じゃしょうがないか。
通話契約は無いので通話品質を確かめる事は出来ないが、ソフトバンク系の非VoLTEの通話品質はかなり悪い。
ドコモ同士の場合は3Gに落ちても、3Gに落ちたなとは分かるが特に不便はない。
ソフトバンクの場合はかなり音質が悪化する。

速度に関しても不満はない。
他のMVNO同様の速度でYMも使えている。
混雑時間帯でも他のMVNO同様か少し速い感じ、ドコモが混雑時間帯では最も快適だ。
但し空いている時間だとドコモよりmineoの方が速いなんて事も起きる。

   

Comments:3

YASU Author Profile Page 2016年9月 3日 13:51

現在というか昔からYMは事業者としてはMNOでありMVNOでは無いですよね。現在はソフトバンクそのもので単なるブランドですし。MVNOと同列に扱いたいのですか?

F&F Author Profile Page 2016年9月 3日 14:06

ソフトバンクがYMをMVNOの競争相手として格安SIM商売を展開しているのと、価格的にも同様なので良いのではないでしょうか。
ドメイン名も異なりますしね。

YASU Author Profile Page 2016年9月 3日 17:01

了解です。イーモバイルの頃から利用しているので違和感あるだけで普通に見ればそんな感じですよね。不良在庫処分ブランドになってますし...

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MVNO事情



VC