Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2016年9月 6日 10:35

事故渋滞(9/6)
◆ 首都高速の事故渋滞には参る。先日は羽田手前で車4台が絡む事故があり、6kmの渋滞区間を通過するのに60分かかると表示されていた。一般道を走っても平均速度が6km/hまで落ちる事は少ないのでさっさと一般道に下りた。

◆ 一般道を使って湾岸線に乗り直したのである。ただしこれを行うと料金は余計にかかる。ETC限定でも良いので事故渋滞時や工事渋滞時の料金割引や乗り換え時の乗り継ぐ割引でもあれば渋滞も緩和されるのにと思った。

◆ この渋滞、わずかな時間の間に車列はどんど\x82
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2016年9月 6日 12:36

自動ブレーキもブレーキペダルに足を載せていれば動作しないわけで、過失は禁物ですね。

下手なアシスト機能は人間のスキル(特に高齢者のそれ)を低下させるので結局事故は増える気がします。

車線を外れたり、信号待ちなどの停車時に前の車が走りだしたのに動かないでいると警告音がなるシステムが有りますが、こういうのは居眠り運転を助長させるだけじゃないでしょうか。

現状の自動運転車にしても、”もらい事故”は結構あるようですしね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC