Home > DoS攻撃

DoS攻撃


  • Posted by: F&F
  • 2016年9月12日 11:10

4年位前になるだろうか、DoS攻撃で度々F&Fサーバが停止したのは。
当時はバックアップサーバを立てる以外に有効な対策がなかった。

その後はさくらインターネット側での対策が進んだようで、停止時間が短くなった。
先日も攻撃を受けたのだが、F&Fサーバをネットワークから切りはなした上で攻撃元IPアドレスをフィルタして再接続する対策が講じられている。
これによりDoSアタックを検知してからF&Fサーバの通信が遮断されるまでに11秒、フィルタリングを行って通信を回復させるまでに20秒、障害時間は31秒と短かった。

しかし翌日には数時間にわたって停止した。
フィルタリングが上手く行かなかったのか、停止時間が長引いた。
これは困る。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > DoS攻撃



VC