Home > microSD(2)

microSD(2)


  • Posted by: F&F
  • 2016年10月 4日 12:06

元々Xperia Z4で使っていた方のmicroSDがたまにマウントされない事がある。
PCに差し込んでも修復メニューが出る事がある。

以前、ずっと以前、N-07Dで使っていたmicroSDも同じような現象で使えなくなった事があった。
microSDが壊れかけているのか、フォーマットすれば直るのか、単なる接触不良なのかは不明だ。
が、せっかく買ったものがあるのでこれにコピーして古い方は再フォーマットしようと考えた。

microSDの中身は約8Gバイト、写真が殆どの容量を占めている。
これはDropboxに格納済みなので消してしまっても良いのだが、とりあえずはそっくりコピーする事にした。
コピー時間は約11分、細かなファイルも多いので時間がかかる。

microSDには着信音を入れている。
元々はXperia Aに入っていたもので、Xperia Z4には入っていないものをコピーしたという訳だ。
が、コピー後にはmicroSDのパスが変わった?ので再設定する。
これで安定に使えるかな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > microSD(2)



VC