Home > Zenfone2が安い

Zenfone2が安い


  • Posted by: F&F
  • 2016年10月23日 11:04

Zenfone2LaserではなくZenfone2が楽天で安売りされている。
Zenfone2はZenfone2Laserよりも高速なCPU(Atom)が使われている。

Z3580 クワッドコア2.3GHzと4GバイトのRAM、ストレージは32Gバイトだ。
これが何と9,800円なのだが楽天モバイルを契約する必要がある。
データのみの契約だと端末保証サービスオプションに入れと書かれている。

データのみの契約で初期費用が3千円、つまり実質12,800円で買える事になる。
ストレージが64Gバイトのモデルだと15,800円になる。
もちろんすぐ解約すると言う事で。

この価格なら買っても良いなと思って申し込みページに行くと「多数のお申し込みを頂いており、現在一時的にお申し込みの受付を中止しております。」となっていた。
他の端末でも申し込みを試してみると、申し込み可能なものもある。
人気モデルは客寄せ用で実際は売られていないか売り切れてしまったとか?

ZenfoneGOは7,800円で買う事が出来る。
Zenfone2Laserは買う事が出来ない。
ZenfoneSelfieは色によっては9,800円で買う事が出来る。

お問い合わせ用のチャットウインドゥが出しゃばってきたのでそこをクリックしたら「現在オペレータがいません」だって。
だったら邪魔なウインドゥを出すなよと言う感じ。
こう言う所が楽天なんだよなぁ。

とりあえずSIMフリースマートフォンを安く買いたい人は早めに申し込むと良いと思う。
データプランは縛りがないはず(少なくとも私が契約した時には無かった)なので、すぐ解約出来る。
まあ通信速度が回復していれば解約せず使う手もあるだろうけど。

   

Comments:4

nyanCo Author Profile Page 2016年10月23日 18:02

Atom搭載端末はポケモンGOはGoogle Playからはインストール出来なかったような(非対応端末になる)…。Nianticのサイトからapkファイルをダウンロードしてくればインストールできるし動作もするけれど…。

バッテリ喰いな Z3580に3000mAhのバッテリだとちょっと心許ない気もします。

注意書きに、
>※KDDIのSIMカードでLTEサービスをご使用いただけません。

とありますが、auのSIMのみ使えないのかau系のMVNO全般も使えないのかどちらなんでしょうかね?

F&F Author Profile Page 2016年10月23日 18:12

Zenfone2にauのSIMを入れて通信は出来るようです。
Zenfone2はVoLTE非対応なので通話が出来ない(圏外ではなく、呼び出し音が続く状態になるらしい)事を言っているのではないかと思うのですが表現が適切ではないですよねぇ。

boro Author Profile Page 2016年10月26日 14:17

Zenfone2ですが、時間を空けて何度かページを見ていたら申込み可能になってました。
早速情報入力し最後の確定まで進んでボタンを押下すると、「現在一時的にお申し込みの受付を中止しております」と表示が…
情報だけ吸い取られてしまいました。買える気がしませんね…

F&F Author Profile Page 2016年10月26日 14:23

売り切れならそう書けばいいのに。
まあ客寄せ的なものなのかも知れないですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Zenfone2が安い



VC