Home > 日本通信 VS ソフトバンク

日本通信 VS ソフトバンク


  • Posted by: F&F
  • 2016年11月 8日 13:08

日本通信からの接続要求に対して、ソフトバンクは条件付きで接続に応じると回答したという。
条件とはSIMフリースマートフォンしか接続させないと。

ソフトバンク網はSIMフリーのスマートフォンでは接続出来ない場合がある。
ソフトバンクで購入したスマートフォン以外をはじくという。
これはヨドバシカメラのMVNOカウンターで聞いた話だ。
SIMフリーのスマートフォンを買ったとしてもドコモかauで無ければ使えませんと言っていた。

その逆を行おうとしているのではないのか。
ソフトバンクで売ったスマートフォンを、例えSIMロックを外したとしてもMVNO網では使えなくする。
まあドコモ回線で使えば良いだけの話なのだが、何故そこに拘るのか。
KDDIの場合はこの中間的な感じで、KDDI網を使ったMVNO事業者であってもSIMロックを解除しなければ使えない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 日本通信 VS ソフトバンク



VC