Home > ソフトバンク

ソフトバンク


  • Posted by: F&F
  • 2016年11月 9日 12:07

ソフトバンクの決算発表があったが、決算短信には国内移動体通信関連は殆ど載らなくなってしまった。
売り上げは2.6%の減少となっている。

主要回線だけで見ても約26万の増加、その多くがYMのようだ。
通信ARPUも減少、確かに私の契約したYMは月額5百円しか払っていない。
まあ、これは非主要回線扱いなのかも知れないけど。
新規端末販売数は10万台以上減少している。
これはつまり、端末販売を伴わない契約で純増を維持したと言う事だろうか。

主要回線の解約率は減少した。
解約率の低い所を主要回線と位置づけているのだから当たり前か。

売り上げはドコモが約2.2兆円、ソフトバンクが1.6兆円(移動・固定通信事業)
営業利益はドコモが約5.8千億円、ソフトバンクが約6.5千億円(ソフトバンクグループ全体)

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ソフトバンク



VC