Home > 久しぶりにK-9(13)

久しぶりにK-9(13)


  • Posted by: F&F
  • 2016年11月16日 11:06

従来はK-9にGmailアカウントを1個、Gmailアプリで8アカウントを受信していた。
Gmailアプリと通知バッジの連動性に難が出たため8個のアカウント全てをK-9に移した。

ここでK-9の消費電力が多いのではないか?と気づいた訳だ。
Xperia A改ZRは従来からK-9を使っている。
他に通知なども受けているので他のモデルよりもバッテリの減りは早いのだが、これもK-9をやめると改善するのかも知れない。
と言ってもGmailアプリは使いにくいのでXperia A改ZRをGmailアプリに変えるつもりはない。

Xperia Z4の方はどうしようかと思っている。
メール操作の多くはXperia A改ZRで行うのでXperia Z4はメール着信が分かればそれで良い。
メールアカウントによってはメールの内容も確認するので、この点でK-9の方が使いやすいのは事実だ。
まあ、それもXperia A改ZRや(PCがあれば)PCで行う事の方がずっと多いのだけれど。

Gmailアプリの不満点は、第一にスレッド表示が解除出来ない事だ。
非スレッド表示だけにしろと言っているのではない、選択出来るようにしてくれと言っているのだ。
あのiPhoneのメーラにしても非スレッド表示が選べるようになった。

次に言うならばHTMLメールしか送れない事だろうか。
他にもメールをまとめて既読に出来ない、まとめて削除が出来ないなどなどがある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 久しぶりにK-9(13)



VC