Home > エリア(4)

エリア(4)


  • Posted by: F&F
  • 2016年11月17日 12:07

1611171201_330x369.jpg
ヤビツ峠辺りを比較してみる。
ソフトバンクは地図が荒くて分かりにくい。

何とか同じようなスケールにして、道路部分を青く塗ってみた。
左がドコモで右がソフトバンクだ。
ちなみにauは潔い程圏外である。

ドコモはヤビツ峠を北に下りると唐沢キャンプ場まで圏外が続く。
ソフトバンクは道沿いにエリア化されていて圏外にはならない。
圏外になるのは峠の北側のほんの少しの区間と、金沢キャンプ場の手前の少しに区間だ。

NetworkSingalInfoアプリは圏外になるとどう表示されるのだろうか。
電界強度スケールの最小値は-135dBmなので、そこに張り付くのか?
何しろ圏外になった事がないので分からない。

圏外エリアを何度も往復なんて嫌だ。
車で行くのならばスマートフォンを並べておけるが、ヤビツの道を車は厳しい。
たまにスカイウエイブを止めて確認はするが、ログは止めずにそのままにしておく。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > エリア(4)



VC