Home > Apple税

Apple税


  • Posted by: F&F
  • 2016年11月20日 13:06

Apple税をどのように阻止するか、総務省が新ガイドライン案を示した。
従来の規制の抜け穴を塞ぐ形でのガイドラインとなる見込みだ。

この中で週末特価なども規制の対象になるが、文言は「連続する1カ月未満の期間に限定して」となる。
週末のみの特価販売で平日は通常価格に戻す事を繰り返すのは認められると言う事だろうか。

SIMロック解除までの待機期間は短縮される模様だ。
事業者は(割賦販売の場合に)支払いを踏み倒される恐れがあると反論したが、ならば一括購入の場合なら即時解除に応じる訳ね?と切り替えされだ。
これは3ヶ月程度と従来の半分程度で調整される見込みだ。

ローンの肩代わりが法に触れるので通信量から差し引くと言っている。
だったら端末を買わずにSIM契約だけでも割引が起きても良いはずだし、端末価格によって割引額が異なるのもおかしな話だ。
何故こうした商取引上の事で突っ込まないのだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Apple税



VC