Home > 新たなメーラ(5)

新たなメーラ(5)


  • Posted by: F&F
  • 2016年11月23日 11:06

1611231102_480x213.jpg
Mail.Ruだけにして消費電力を見た。
TypeAppやK-9があると、そちらの消費電力が多いので隠れてしまう感じだ。

約7時間放置でメールは何通か受信している。

CPU合計:1秒
スリープにしない:14秒
受信したモバイルパケット:956
送信したモバイルパケット:1332
セル無線通信有効:18分33秒
算出された消費電力:49mAh

他の、セルスタンバイなどは特筆する消費電力は無かった。
バッテリ残量は96%だったので0.6%/h弱で減少した事になる。
K-9とTypeAppを動作させた時は約1%/hで減少した。
K-9のみを稼働させた場合は約0.8%/hで減少した。
Gmailアプリのみの場合は0.5%/h弱で電池が減る。

Gmailアプリは未読メールがどこにあるのか探せない事がある。
Xperia A改ZRは従来からK-9を入れているので、大抵はそちらで探して既読にする。
Mail.RuやTypeAppもK-9同様に、素早く未読メールを探す事が出来る。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 新たなメーラ(5)



VC