Home > dcm-supl.com問題(2)

dcm-supl.com問題(2)


  • Posted by: F&F
  • 2016年11月24日 13:08

spモード接続時しかdcm-supl.comにアクセス出来ないとすると、Wi-Fi接続時には出来ないのか?
試しにWi-Fi接続時にdcm-supl.comのIPアドレスを引いてみるとエラーになった。

MVNOからは名前が引けるだろうか。
mineo(d)で引いてみたがダメだった。

どの位の時間放っておくと同期が外れてしまうのかはTCXOの精度などにもよる。
断定的な事は言えないのだが移動機は基地局側との通信で周波数誤差が分かるので、それを元にTCXOの補正をかけている場合もある。
補正をかけているというか、補正値を調整するとでも言えば良いか。
これだとかなり同期は外れにくくなる。

7月にハワイに行った時はドコモのSIMは使わなかった。
SIMロックを解除したXperia Z4にプリペイドのSIMを入れて使った。
しかしGooglemapなどの測位に全く不便は感じなかった。
現地について最初に使った時の測位に数分待たされると言う事もなかった。

ただしXperia A(ZR改造以前)にmineoのSIMを入れた時には、初期測位にかなり時間がかかった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > dcm-supl.com問題(2)



VC