Home > MapFan

MapFan


  • Posted by: F&F
  • 2016年11月25日 13:05

圏外でオンライン地図が見られなくても自位置が分かるように、オフライン地図を入れている。
最初はMapFanの有償版、だんだん値段が上がっていくシステムで安い頃に買った。

次はMapFan2015年版の無償版をインストールした。
これはXperia Z4に入れているのだが、ストレージ容量に余裕のあるZenfone2にも入れておこうかと思った。
だがこのアプリは既に公開されていない。
今は月額課金の有料版のみだ。
オンライン版は無料で使えるのだが、オフライン地図をダウンロード出来るのは有料会員のみとなる。

なのでESファイルエクスプローラでバックアップし、Zenfone2に移した。
そもそも無償版なのだからライセンス的問題はないだろう。

地図アプリの本体は小さいが、それを起動すると大きな地図データのダウンロードになる。
ダウンロード速度が50Mbps位しか上がらなかったので、結構時間がかかった。
古い地図など役に立たないとも言われるわけだが、圏外エリアに迷い込んだ時の非常用としては心強い。
もちろん行き先のGooglemapをキャッシュしておいても良いのだが、一々やるのも面倒だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MapFan



VC