Home > ガラスフィルム(2)

ガラスフィルム(2)


  • Posted by: F&F
  • 2016年11月30日 13:09

MS factoryがメーカ名だろうか。
厚さは0.3mmとガラスフィルムとしては一般的かも知れないが、エッジがラウンド加工してあるので端が目立たない。

何となく上品な感じなのだ。
透明度は高く、指滑りも良い。
他のスマートフォンにも貼りたい位だ。

能書き的には硬度9H、可視光透過率99%となっている。
ガラスフィルムだからと言って液晶のカバーガラスを守る能力が高いとは言えない。
しかしプラスチックフィルムは表面硬度が柔らかいのでそれ自体に傷が付く。
プラスチックフィルムは安いので傷が付いたら買い換えるのも良いのだが、このガラスフィルムは千円しない。
だったらガラスフィルムが良いではないか。

ガラスフィルムの他にガラス面を拭くためのアルコール含有の不織布、メガネ拭き的なもの、細かな埃を取るなどの粘着性のフィルムなどがセットされている。
透明度が高いからと言う理由だろうがカメラ部の穴は空いていない。
一方で赤外線近接センサの穴が空いているのは赤外線透過率が高くないのだろう。

Zenfone用以外にiPhone用やXperia用もある。
実は今使っているラスタバナナの高光沢フィルムXperia Z4用は結構気に入っている。
指滑りも良いし汚れも付きにくく、それでいて透明度が高い。

一番気に入っていないのはレイアウトの指滑りフィルムだ。
確かに指滑りは良いのだが、明るい所で見た時に透明度が低いので画面が見にくいのだ。
ELECOMの光沢指滑りのフィルムも程度の差はあるのだが傾向は似ている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ガラスフィルム(2)



VC