Home > Zenfone3(8)

Zenfone3(8)


  • Posted by: F&F
  • 2016年12月16日 11:08

各モデルのタッチレスポンスを比較する。
これはピアノ系キーボードアプリを利用した。

Zenfone2はXperia並みにタイムラグがある。
Zenfone2LaserとZenfoneGOは同程度に快適、Zenfone3はiPhoneに匹敵する位レスポンスが良い。

空きメモリは1.2Gバイト位ある。
ただCoolToolなどでは正確に表示出来ず、空きメモリが300Mバイト程度となってしまう。

自動起動マネージャの他にモバイルマネージャアプリがインストールされている。
もしかしたら、これは他のZenfoneにもダウンロード出来るかも知れない。

細かいところで、これは良いかもと思ったのが通知パネルを引っ張り出した時の挙動だ。
ホーム画面なりアプリ画面にボケ処理が加わる事によって通知パネルが見やすくなる。
このぼかし機能がON/OFF出来ればなお良いと思うのだが、ONに固定されている感じがする。

その他、バイブレータの振動強度が可変になっている。
細かなところの設定などは日本メーカが得意かと思ったが、今や違うなと思う。
日本製品は余計なお世話的なアクセサリ機能を自慢したがるが、利用者が求めているのは小さな便利さだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Zenfone3(8)



VC