Home > AppBank盗作事件

AppBank盗作事件


  • Posted by: F&F
  • 2016年12月21日 12:07

AppBankがiPhoneケースのデザインを盗用し、その事実が発覚して謝罪した。
AppBankはデザイン/発売元にOEMでお願いしたいのでデータを見たいという話をした。

デザイン元は商談に基づいて製品のデータを提供した。
AppBankはOEMの話は立ち消えさせた上で、そのデータを元にコピー製品を製造販売した。
AppBankのMax村井氏は「みんなの意見を合わせた最高のiPhoneケース作ります!」と動画に上げた。
これに対してデザイン元がそれを指摘した所、謝罪等はなくその動画が消された。
デザイン元のRAKUNIは実用新案を取得済みと言う事で、AppBankはそれをも無視した格好だ。

AppBankの宮下 泰明社長は35歳、ゲーム攻略アプリなどを作っている。
昨年にはマザーズ上場を果たして順調に見えるのだが、くだらない事で信用を失うのはもったいない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > AppBank盗作事件



VC