Home > Suica

Suica


  • Posted by: F&F
  • 2016年12月22日 13:07

iPhoneにFelicaが搭載されて喜んでいる人は多い。
従来型携帯電話やAndroidスマートフォンで当たり前だったそれが、やっとiPhoneにも搭載されたからだ。

そしてこちらの方は、AppleWatchがお気に入りである。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1035747.html
カードやスマートフォンを取り出す事もなく、腕をかざすだけで改札を通れると。
普段腕時計、それも大型腕時計をしている人にとってはそうなのかも知れない。
私からすると、必要ない時でも腕におもりを付けていなければならない事の方が苦痛である。

改札を通るのはほんの一瞬、その一瞬のために重い腕時計を付けなければいけない。
じゃあカードタイプのSuicaよりモバイルSuicaの方が重いのではないかという方も居るだろう。
Suicaのカード一枚であればカード入れで済むからそれで良い。
オンラインチャージなどをしないのであれば機能は同じだ。
問題は複数枚を持つ時である。
干渉回避の仕組みはあるが完全ではないからだ。

ポケットからプラスチックカード一枚を取り出すのは苦痛ではない。
しかしカード入れの中からSuicaを選んで取り出すのはスマートではない。
Suica用のカードケースと、iD用と、ヨドバシ用と、えーと、ビックカメラと、ってこれでは非接触カードのメリットが無くなる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Suica



VC