Home > Viber終了

Viber終了


  • Posted by: F&F
  • 2016年12月31日 11:07

国内宛の全ての通話が10分未満に限り無料だったIP電話アプリのViberが無料トライアルを終了した。
遅延は大きいものの無料であればアプリを入れておくメリットはある。

特に5分間までしか無料通話の出来ないプランの人などは有り難かったはずだ。
Viberは楽天モバイル契約で050番号が貰える。
着信にお金はかからないので捨て番号というわけではないが、まあ公開用の番号として使える。

ViberはSMS契約があれば認証が出来るので使えるようになる。
ただし楽天モバイルで契約しないと050番号を貰う事が難しい。

Viberは楽天モバイル契約のZenfone2とYM契約のZenfone2Laserに入れていたが、Zenfone2Laserの方はアンインストールした。
有料化されると全くメリットが無くなるためだ。

楽天モバイルからは案内が来ていない。
キャンペーンだとか宣伝メールは来るのだが、Viberが有料になりましたよと言うお知らせが来ない。
無料だと思って使い続けていたら通話量が凄くかかっていた、なんて事になるのではないのか。
ホームページ上の料金案内は0円の表示が消えていた。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Viber終了



VC