Home > AppleWatch

AppleWatch


  • Posted by: F&F
  • 2017年1月 2日 11:07

AppleWatchの販売数は前年比71.3%減だったそうだ。
AppleWatchが足を引っ張る格好で、スマートウォッチ市場全体も前年比51.6%減となった。

腕時計をしない私からすると、あの大きく重い時計風の物体を腕に付けておく意味が分からない。
腕時計型デバイスで何でも出来ると言えば聞こえが良いが、レスポンスその他色々な意味で満足には動かない。
先日も書いたのだが、改札を通過するためだけにスマートウォッチを腕にはめておくのか?みたいな事だ。
確かにその時は快適なのかも知れないが、それ以外の時の不快さと相殺できるほどのものなのか。

多くの機能を一つのデバイスに取り込もうとしているのがスマートフォンだ。
一つに取り込んだその機能をスマートフォンとスマートウォッチの2つに分離しようとするというのか?
スマートウォッチでなければ出来ない事、一体それは何なんだろう。
センサだけならリストバンドの方が軽い。

今年中にスマートウォッチが消えてしまう事はないと思うのだが、市場の縮小に伴いいつしか消えていくと予想する人が多い。
スマートウォッチとは言わないが、過去には電卓付きの腕時計だとか(別にチューナは必要だったが)TV受像器になる腕時計もあったが消えた。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > AppleWatch



VC