Home > Felica対応

Felica対応


  • Posted by: F&F
  • 2017年1月 8日 13:06

ASUSもFelica対応に関しては前向きであると伝えられたが、HUAWEIも対応の予定だそうだ。
対応には未だ時間はかかると思うのだが、今年の後半以降はSIMフリースマートフォンのFelica対応が増えてくる可能性もある。

Felica対応や防水、1.5GHz帯への対応はiPhoneがトリガになったと言っても良いだろう。
これまではグローバルモデルだから日本ローカルの事は考えませんよ的だった各社が、考え方を変えた。
Felicaや防水対応は事業者モデルとしてMNOに採用される可能性もある。

SONY曰く、事業者モデルとなる事で安定した収益が得られるので開発が進むと。
卸価格が安いので儲けは少ないのだろうが、まとまった台数のコミットはメーカとしては有り難い。
これもあってSONYは(主要モデルの)自社販売を当面は行わないと言っている。

確かに事業者で買えばiPhoneにしてもXperiaにしても安価に手に入るのは確かだ。
自社販売すると言う事は事業者に喧嘩を売る事にもなりかねないので慎重な姿勢にならざるを得ない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Felica対応



VC