Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2017年1月13日 10:35

新聞購読率(1/13)
◆ 新聞通信調査会が昨年秋に実施した調査によれば新聞朝刊閲読率は年々低下し、上昇するネット新聞閲覧率とほぼ同じになった。
新聞調査閲読率は2010年度の82.5ポイントから昨年には70.4ポイントまで低下した。

◆ ネットニュース閲覧率はスマートフォンの普及と共に上昇した感じで、新聞朝刊解読率の低下を埋めるように上昇した。両ポイントのトータルが100を超えるのは、新聞朝刊も読むしネットニュースも見る層があるためだ。

◆ 新聞社や広告会社なども調査会社などを使って
 …続きを読む

   

Comments:2

nyanCo Author Profile Page 2017年1月13日 13:29

60歳代のネットニュース閲覧数上昇ってのは眉唾な気がします。

私自身は40代ですがニュースはタブレットで読んでいるくらいで、5インチクラスのディスプレイでは文字が小さすぎて疲れます…。

でかいタブレット端末を持ち歩いているのは殆ど40~50代で高齢の人が持っている所はほぼ見たことがありません。

新聞の文字ですら小さいと感じている年代の人が、スマホでニュースを読む…と言うのはかなり無理があるように思えます。

F&F Author Profile Page 2017年1月13日 13:54

中高年のネットニュース閲覧率が従来は1万人に1人だったのが、50人に増えたから50倍だ、みたいな数字かも知れないですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC